旧道への案内

過去の投稿はこちら→ https://aishukaido-old.blogspot.com/

2022年4月17日日曜日

かすみがうらマラソン2022 - 序章 -

2020年1月以来、2年3ヶ月ぶりのフルマラソンでした。 

この日に備えて?、1月から皇居や自宅周辺を週1以上2時間走を継続。腰と太ももを意識して使うことで、ふくらはぎのみで速攻枯らしてしまう状態をいくばくか改善したかも、、(その代わり右足首周りを少しずつ傷めましたが) 

 (荷物)
  •  着替え
  • タオル
  • 汗ふきシート
  • 右足首サポーター(足首傷め防止)
  • テーピング用テープ(ロングのときは足裏の皮がむけやすいので防止)
  • タオル(頭に巻く)
  • ハンカチ(小さいサイズ、走行中の汗ふき)
  • ポーチ
  • 塩タブレット
  • カステラ
  • ガッツギア(ゼリー飲料)
  • スマホ
  • 日焼け止め
    持ち物
そんなんで今度こそサブ4狙うぞ!と意気込みながら自宅を出発しました。いざ!土浦へ!!

東京から特急に乗車、えきねっとでチケットレス特急券を購入したので券はなし。座席番号とスマホの画面を何度も確認して間違えてないかドキドキです(笑)。 
特急ひたち号、ホームへ到着


特急ひたち号仙台行きです

車内でwifiが使えるのは有難いです。スマホいじっているうちに土浦へ。

社内にはFree Wifiマーク!

6号車の水戸よりの座席にしたのですが、ドアそば+降りたら階段すぐそばでストレスゼロでした。

特急ひたち号、土浦駅に到着

来年もこの付近にしよう(≧∇≦)b

改札を出て左手(東口)が会場へのルートですが、あえて西口へ。

土浦駅西口

人も少なく、マイペースで向かいました。

土浦駅西口から徒歩で移動

会場に到着。お日さまさんさん、お出かけ日和な気候、、ですが、マラソンにはむしろ暑そう+日焼けが心配です。

会場へ到着

野球場で待機できました、天気よし!

(前準備)
  • 日焼け止め塗りたくり 
  • 擦れそうな場所へ保護テープ(乳首、足裏) 
  • 違和感ある右足首にサポーター装着
  • ポーチに塩タブレット、ウイダーインゼリー、カステラ、スマホをイン
  • 頭にタオル
  • 小さなハンカチをポケットへ
荷物ぽつん
開放されている野球場の芝生でルーティン的に準備、タンポポが見守ってくれました。 

たんぽぽさん
荷物を預け袋にいれ+預かりスペースにおいて準備完了!。いざ出陣ですっ(`・ω・´)ゝ

荷物預け場所へ

本編へ続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿